富士山、賊の子分を従えて

日時:8月26日

天気:くもり
メンバー:すこ、ズッキー、Bヤン(非会員・賊姉さんの部下)
記:ズッキー

 

はたしてドコから湧いてでた話だったのかも良く覚えてません。

なぜか賊姉さんの部下のBヤン(自信家・ハーフ・上半身マッチョ・日本語<英語<フィリピン語)を連れて富士山に登る話になり…。

すこ隊長曰く「んじゃあ、御殿場口でガッツリ行くか〜」

てなコトに。

共通の知り合い?でもあったズッキーも同行しやした。

御盆縦走 2014   1

去年のお盆の縦走がやりきった感があったので今年は色々詰め込んでみました。

あ、ナッツだよ!

予定はこうだ

折立~赤木沢~薬師~立山三山~八ツ峰~黒部ダム 8/11~8/17

今年は残暑無いのかね~?

ま、いいや 早いとこ書かないとすこ隊長に睨まれる(-- 。

奥多摩周遊(2日目) ~八丁山登山 ~

日時:8月24日
天気:曇り
メンバー:ナッツ、すこ

1日目からの続き

昨夜は、某道の駅でまったりとスゴし、明日はあそこだ、
どこだとグダグダになり就寝。

朝7時くらいに起きるが、まだ涼しい。沢に行くにはまだ早い。
今日は、軽めの沢で2~3時間でさささとやって帰りましょうと、
もう少し日が昇るまで、だらだらと過ごす。

奥多摩周遊(1日目)

日時:8月23日
天気:曇り
メンバー:ナッツ、すこ

予定では、湯檜曽本谷いぐべぇ~なんて言ってたが、
予報では、雨っぽい。もう雨は嫌なんで。
谷川なんか他が晴れてても雨が降っちゃう感じなんで、
やめて、ナッツとど~すっかぁ~と奥多摩らへんに行こうとなりました。

奥多摩なら、岩もできるし、沢もできるし、アブミもできるしと、
ザックに全部入りで、出発いたしました。

3食昼寝付きの旅(三ノ窓雪渓)

日時:8月16日
天気:くもりのちど雨
メンバー:ナッツ、すこ
記:すこ

時間:真砂沢ロッジ(7:00ぐらい)-三ノ窓雪渓出合(8:00ぐらい)-真砂沢ロッジ(11:00ぐらい?)

15日からの続き

Ⅵ峰フェースの予定だったが、15日のずぶ濡れと天気は確実に下ってきているので、
15日より悪くなるのに、いかないよね?

3食昼寝付きの旅(八ッ峰)

日時:8月15日
天気:くもりのちど雨
メンバー:ナッツ、すこ
記:すこ

時間:真砂沢ロッジ(4:00)-長次郎谷出合(5:00)-岩小屋(6:00)-
1-2のコル(6:30)-5-6のコル(10:15)-真砂沢ロッジ(12:00)

14日からの続き
14日は、ほどほどに呑んで、喰って、寝ました。

さて、本日がメインイベントの八ッ峰主稜でございます。
小屋のかたの「午前中はもつと思うよ」の言葉を信じて、3時起床。
夜は、じゃんじゃか振ったり、星が瞬いたりとよくわからん。

さささと、喰って、出して、用意して4時出発。