越沢バットレス

8月25日(土)
天気:ど晴れ
メンバー:ふかさん、バーチ
記:バーチ

涼しい内に、登ろうとわたしは始発で、ふかさんはステビバ。
日差しはあるが、日陰は涼しい。ふかさんによると、朝方は寒いくらいだったとか。

8:30ころに到着。まだ、誰も居ない。世の中は、沢登か小川山か?

AR Drone 2.0!!

これでクライミングシーン撮ったら、カッコ良いかもYo!

4ロータヘリ「AR Drone 2.0」これ、カメラがついているんです。
空撮ができるんです。詳しいことは、ggrksね。

二子山中央稜

8月26日
天気:晴れ
メンバー:Kさん(非会員)、Sさん(非会員)、AKIRA、バーチ
記:ばーち

中央稜取付き8:00~スタート8:15~3P終了9:50~6P終了11:00~
二子山西岳11:35~二俣峠11:55~駐車場12:05

チームヒマラヤの皆さんに、お供させていただきました。
Kさんとは、ほぼ1年ぶりです。Sさんは初めましてです。

うさぎちゃんのお友達

以前、ジョシュアツリーにクライミングに行った際、
現地のじぃさんにナンパ(笑)され、一緒に登ったことがある。

ジョシュアツリーは、クラック主体なのでナチュプロで支点を作るのが基本。
支点があるのは、基本下降点くらい。基本ね。たまにペツル的ななにかが、
打ってあったりするけど。

そこで、そのじぃちゃんが支点に使っていたロープスリング。
3本のわっかがあって固定分散。
あらかじめ、2セット作ってあって、場所によっては、6か所から
カム取ってたよ。
たぶんこんな結び方なのかと、思い出したので、備忘録的な。

モミソ沢

 8月12日
天気:晴れ一時雨
メンバー:マッキーニャ(体験)、ダーヨメ(非会員)、ばーち
記:ばーち

大倉8:30~新芽橋9:40~遡行開始9:55~くの字10:20~
大棚11:00~ 大棚上11:15~大倉登山道12:00~大倉13:40

今回、初沢登りのマッキーニャ、沢靴買ってトライです。

初沢スタートです

お手軽コンパクトなミモソ沢で大人の水遊び。
気温はまぁまぁの沢日和ではないでしょうか?

越沢バットレス

8月5日
天気:曇り時々晴れ
メンバー:ズッキー、ダーヨメ(非会員)、ばーち
記:バーチ

泳ぎ系の沢に行くべさぁ~なぁんて言ってたのだけども、
なんだか天気がさほどで、気温も低い。
とは言っても、暑いけど。

先月のヌク沢がとても寒くて、それが忘れられないのよ。