岳沢散策

9月12日~14日
メンバー:ズッキー、ギンナン(ナッツ秋Ver.)、賊(ダーヨメン)、パーマン、すこ(ばーち)

追記しました。

冬型の気圧配置がばっちり決まった、12日にギンナンとすこで先発として入り、
翌13日にぽかぽか陽気のなか、後発のズッキー、賊、パーマンが合流しました。

まぁ、このメンバーなんで、ほぼ居酒屋山行でしたな。

追闘記 in 三つ峠 

日時:11月17日
メンバー:賊(元だーよめん)
天気:ド晴れ
時間:時間の概念無し(byすこ
記:賊(編集 すこ)

K3500025

9月は私の誕生日月なので、毎年バースデー縦走と称して、お気楽な山旅をしてる。
去年、キタカマに行こうと思って敗退。 ――;

ズッキーさんのまさかの虚偽申請と、私の完全なる無策(ナッツ病)による、まぁ当然といえば当然の敗退。そして、荷物重いんだもん。
女子は不利なのだ(こういう時は女子アピール)

ちなみに今年は西穂高いきました(^。^)/☆

ほいほいと、アホみたいに山に篭るアキラに聞いたことがある。
山に楽しく行くのには、荷物を他人におしつける策を練った方がよいのか、
背負えるだけの体力をつけた方がよいのか?

「両方」

と、いうことで、前者は無策なナッツを騙しこんで荷物をもたせ、優しいズッキーさんに頼み込んで荷物をもたせ、ビールとホッピーとなんなら山崎12年つけるから!!!とすこを買収して荷物をもたせることで、解決。

※注記(すこ) 前置きが恐ろしくすご~く長いので、ここで切ります。

走るぜ~!みんな!!

イエティ!ランニング部のみなさま
走ってますか?ども、元ばーちのすこです。
わたしは、股関節と脛ぶぃぶぃ違和してますYo!

さ~て、シーズンに向けて、モチベーションあげてきましょう!

ZHJFWg

 

お勧めレースを2つ紹介するよ!

北ア縦走 7

みなさまこんばんは、ナッツことぎんなんですm(。 。)m!

縦走8日目です。そろそろ疲れが溜まってくるころです、、、、記事書くのがね~(笑)(泣)

 

メンバー1人(ナッツ)   記 ナッツ

8月17日  何曜日だ?、、、、、、

唐松岳頂上山荘(6;00)~白馬岳~雪倉岳避難小屋(18;00)

晴れのち時々ガス  *雪倉避難小屋は一応緊急時使用の為の小屋です(汗)

北ア縦走 1 2 3 4 5 6 8 9

北ア縦走 6

8月16日   縦走7日目!

冷池山荘(5;00)~鹿島槍~五竜~唐松岳(15;50)

晴れ時々ガス

記 ナッツ       メンバー ナッツ1人

今朝も天気がいい!朝も白々と明けてきて、でもちょっと涼しい中出発~(^~^;まだ元気!

北ア縦走 1 2 3 4 5 7 8 9

北ア縦走 5

メンバー ナッツ    記 ナッツ

8月15日(縦走6日目)  晴れのちちょっとガス

針ノ木小屋(5;30)~針ノ木岳~新越山荘~種池山荘~爺ヶ岳~冷池山荘(16;20)

北ア縦走 1 2 3 4 6 7 8 9

北ア縦走 4

メンバー、ナッツ    記、ナッツ

8月14日  ど晴れ

烏帽子小屋(5:00)~船窪小屋~蓮華岳~針ノ木小屋(18;45)

 

ヤバイ、ヤバイ     冬来ちゃったよ      早く書き終えないと~!

北ア縦走 1 2 3 5 6 7 8 9

甲斐駒・仙丈 〜北沢峠は密の味

2013年11月2日~3日

 

メンバー:ズッキー、友人(非会員)
記:ズッキー

 

友人が甲斐駒・仙丈に行きたいとのことで、9月の2週目あたりに予定して台風で流れていた山行のリベンジ。

個人的には初の甲斐駒は鋸岳〜黒戸で行きたかったんだけども、マラソンのダメージから山歩きは久しぶりになってしまったので、ザ・王道の北沢峠ベースキャンプで。

全行程空荷というだいぶ情けない山行なので、後のための記録ってことで。