北ア縦走 6

8月16日   縦走7日目!

冷池山荘(5;00)~鹿島槍~五竜~唐松岳(15;50)

晴れ時々ガス

記 ナッツ       メンバー ナッツ1人

今朝も天気がいい!朝も白々と明けてきて、でもちょっと涼しい中出発~(^~^;まだ元気!

北ア縦走 1 2 3 4 5 7 8 9

いや、訂正します、、、

出発して2時間たたないかぐらいかな、何か「ゴロゴロ~」っとしたきた

カミナリじゃないよ、天気いいから。

じゃ何よ・・・・・俺の腹だよ~(>~<;!!!!!

出発前は平気だったのに何でだー    疲れか?昨日のカレーか?腹冷えた?

考えてもしょうがない、ゴロゴロの理由の前に処理する場所探さないとっ(*=*;

でもここ稜線ぞいのうえにほら~登山者がいっぱい要るんですよ。やる場所ないよ(泣)

そんな泣き言考えながらも最悪の事態は回避して何とか鹿島槍までたどり着きましたです、はは

、、、すっきり。   仕切り直しで出発ですよ。

この後のコースですがよく「キレット越えが~」とか聞きますが自分の感想では、

「キレットからの五竜までが~」と感じました。

数少ない友人達に聞いても共感してくれる人はいましたね。

そんなこんなで(よく使う)五竜岳に着く

あいにくのガスで景色も悪いのでさっさと五竜山荘に向かって下って行く。

この頃になると朝のゴロゴロも忘れ今度はグーグーですよ。

そうなってきたら頭の中はもう例のごとく    カップラーメン、コーラ、

カップラーメン、コーラ

カップラーメン、コーラ

アーメン、、、、、、、、

ですねm(。 。)m!!

やはりこいつらは裏切らない(五竜山荘にて)、放心状態になるくらいうまい、うまいと言うか体が喜んでいるようだ(/~\)!

それならば体がみなぎっている内にラストスパートじゃ~

コースタイムで2:30、頑張れ~い!

多少のアップダウンとかガレ場もありましたが 今日も無事に予定のノルマをこなせました。

唐松岳頂上山荘到着(15;50)    疲れたぁ~よ~   テントたてよ~ね~

時間遅いね~  テントびっしりね~   あそこい~ね~  と~い~ね~、

小屋から下ること5分ぐらい、そこにマイホーム設営。

その後、ビール購入&散歩がてらまた小屋まで登り返してしばし他の登山客と話なぞして暗くなるまえにまたテントまで下っていきました。(小屋から見たマイテントの小さい事 小さい事)

んで、飯くいながらまた飲んで寝た。

でも、テントのすぐ横に雪渓の雪解け水がジャバジャバ流れてて、それはよかったよ。

 

じゃ おやすみなさ~い  またね                つづく

あ、キレット小屋でもコーラ飲んだわ、         (^ー^; 飲みすぎかな?

似たおはなし:

    いまはまだ無い・・・

One thought on “北ア縦走 6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。