北ア縦走 7

みなさまこんばんは、ナッツことぎんなんですm(。 。)m!

縦走8日目です。そろそろ疲れが溜まってくるころです、、、、記事書くのがね~(笑)(泣)

 

メンバー1人(ナッツ)   記 ナッツ

8月17日  何曜日だ?、、、、、、

唐松岳頂上山荘(6;00)~白馬岳~雪倉岳避難小屋(18;00)

晴れのち時々ガス  *雪倉避難小屋は一応緊急時使用の為の小屋です(汗)

北ア縦走 1 2 3 4 5 6 8 9

縦走8日目の朝は腹の具合が悪く出発が1時間遅れたんだよね。

、、、そもそもこの縦走の食糧は、アルファ米、某ラーメンの2本立てでもしもの場合にパスタを3食分で用意して来ました。後、つまみ おかず的な物多数ね

で、もしもの時が8日目の朝、今来ちゃったんだよ~。

お腹が「キュ~ッ!」ってなったの、

何だろね これは?   しめつけられる感じ。

で、1時間ぐらいもぞもぞしてまして、こりゃいかんと言うことで朝飯にしようとなりまして、、、、だが

アルファ米、某ラーメンがまぁ~受け付ける気配が無い。んん~胃がダダこねたのかな~と思い朝からオシャな、たらこスパにしましたんザマス(^~^;。

その甲斐あって腹の方は何とか落ち着きまして、6;00出発となりました。(辛かったっすよマジ)

気をとりなおしてまずは、唐松岳までトコトコ、、、

今朝も天気は上々です。あそこに見えますは剣岳さんですかい? そうだねー(自問自答)。

さて、では不帰からのスタァーート!

ここは3年前の今頃にも来たんだけど、3年たった今でも少し怖いな~と思いながらもくもくと進んでいきました。

で、どこでだっけか次は手の異変に気付いたんだよね。

むくんでるんですよ、どれくらいかと言いますと

コブシとコブシの間のコルが無くなっててってなだらか~な丘になっておりました!

そうそう赤ちゃんの手みたいな感じだ!

やっぱり8日間分の負担が体にたまってるんですかね~。

まぁ~、でもそのうち馴染んでくるかな~と思いつつ天気の良い天狗尾根を気持ちよく歩いていきました。

天狗の頭越えて~

天狗山荘で頭洗って、プリン(山荘自家製だよ)食べて~

ガスちらほらの鑓ヶ岳、杓子岳も越えちゃって~

で着きました。  白馬山荘(^-^)/わーい。

スカプラでご褒美のビールとソーセージの盛り合わせでしばしの休憩と今後の作戦タイム!

なんの作戦かと言いますと、今日 明日泊まるであろう小屋(雪倉避難小屋、栂海山荘)はどちらも無人なんですね。

つーことはですよ、アルコール売ってないって事なんですよ。はい

つーことはですよ、ここで2日分のアルコール買っていかないとってことなんですね。はい

、、、、、、、、、結果、チューハイ350を4本に決定しました。

で、4本買って 水満タン(2.5)にしていざ今夜の寝床へ再出発だー!

よいしょっと、、、             ザック重い(- -;

ひょっとするとここに来て初日より重いかもしれん。

亀のような歩みでした、キャピキャピした山ガールにも余裕でぶっちぎられるしまつ(泣)

そして泣きながら避難小屋までのろのろ歩いて行きました。(うそうそ、楽しんで行きました)

そのあいだは辛かったよ~。重かったよ~

8日目はそれなりに軽くないとな~

でも唯一の救いが今日からはテント立てなくていい事です。

大分楽っすよ、それって。

避難小屋に着いた後は先客の人達(ソロ3人)と会話しつつ大事~なチューハイさんを2本飲みながら一度は拒絶した某ラーメンをすすりながら寝たのでした。

この日は長期縦走ならではの疲労がいろいろでたなかなかの日でした(^~^)!

9日目につづく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似たおはなし:

    いまはまだ無い・・・

One thought on “北ア縦走 7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。