モミソ沢

 8月12日
天気:晴れ一時雨
メンバー:マッキーニャ(体験)、ダーヨメ(非会員)、ばーち
記:ばーち

大倉8:30~新芽橋9:40~遡行開始9:55~くの字10:20~
大棚11:00~ 大棚上11:15~大倉登山道12:00~大倉13:40

今回、初沢登りのマッキーニャ、沢靴買ってトライです。

初沢スタートです

お手軽コンパクトなミモソ沢で大人の水遊び。
気温はまぁまぁの沢日和ではないでしょうか?

初めは、緊張のあまりか水流にあたまを突っ込んで、登ってきました。
さっそく沢の洗礼をうけました(笑)

いきなり水流に入ったので、だばだばでした

小さな滝が、適度にでてくるので、飽きない。
でも、2時間足らずで終わるので、少々物足りないよね。

ダーヨメのクライミングをと思ったら、指が入っちゃたYo!

今回のゲストのマッキーニャを上から下から、手厚く撮影します(笑)

上から撮影

途中、くの字のところで、ロープを出して、
メインイベントの大棚もロープを結んで、頑張って登ってきました。

大棚もガッツリ登ります

ナイスクライミング!!

核心超えて、記念撮影

でもね、ここはその後が核心で、枯れ沢を詰めバカ尾根にでる急登が
とてもつらいのね。みなさんやばそうでした。
ダーヨメは、発狂していましたが、無視しておきました。

そのつらい急登を乗り越えて、登山道にでたときは最高でしょ?
マッキーニャ?

登山道にとうちゃ~く!!

雨は、強く降ってきましたが、木で雨除けができてほぼぬれずに済んだ。

大倉の塔ノ岳ポーズ?

帰りは、町田のいくどんでホルモンだ!

お疲れ様でした。

似たおはなし:

    いまはまだ無い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です