越沢バットレス

8月5日
天気:曇り時々晴れ
メンバー:ズッキー、ダーヨメ(非会員)、ばーち
記:バーチ

泳ぎ系の沢に行くべさぁ~なぁんて言ってたのだけども、
なんだか天気がさほどで、気温も低い。
とは言っても、暑いけど。

先月のヌク沢がとても寒くて、それが忘れられないのよ。

ってぇ~ことで、越沢バットレスになんか来てみちゃいました。
1年ぶり。うふふ。

そんで、ズッキーさんは、クライミング2回目で来ちゃいました。
あはは。ダーヨメにソソノカサレテ・・・

到着すると、以外に人がいてはる。のぼてはる。

準備し、ぼちぼちいぐべぇ~と。

第2スラブルートが混んでいたので、
そこから右上して右ルートへ。

1P バーチ、ダーヨメ、ズッキー
クラックは、どぉってことないので、ロープ引きずっていく。
天狗の肩には、学生の2人が。
「ぼくらは、ゆっくり行くので先にどうぞ」と。
こちらもゆっくりなんだが・・・

1p目のクラックを行くズッキーさん

そんなこんなで、2人も上がってきたよ。

2P ダーヨメ、ズッキー、バーチ
ダーヨメが、TOP行きたいというので、行ってもらう。
以前リードしたことあるが、あれはいつだ?2年前か?

案の定、凹角右上で手間取る。
行け!ダーヨメ!!

ズッキーさんも、がんばって上がってきたよ。

3P バーチ、ダーヨメ、ズッキー
なぜか、スベリ台で1つしかプロテクション取らずに、
登ってしまい、後続のズッキーさんがA0もできず、
一度ロワーダウンし、ダーヨメが残置にスリングなどをかける。

必至に登るズッキーさん

ズッキーさん、おつかれさん。そして、ごめん。

第2スラブ
先ほどの、右ルートでズッキーさんは力尽きてしまったので、
ダーヨメとちょうど空いていた第2スラブへ。

1P バーチ、ダーヨメ
ダーヨメも、久々だったのでちょこっと苦労していた。

2P ダーヨメ、バーチ
リードしたいとのことだったので、ダーヨメが行く。
登ることはできるのだが、ビレイが怪しいダーヨメ。
でも今回は、まぁビレイできてました。
(会では、しっかり基本技術を教えますよ)

3P バーチ、ダーヨメ
さすがに核心は、行け無そうだったので、フォローで。

ちゃんと登ってきたよ。ダーヨメは

かなり暑くなってきたし、ズッキーさんが力尽きたので、終了~
帰りは、舗装された林道をてくてく歩いてみたが、さほど変わんなかったよ。

下って、鳩ノ巣でビール呑んで、お替り付きで。
そんで、町田でお好み焼きだ。

ここで一句。
「ズッキーさん、あほに騙されバットレス。山にて登るにあらず、滑り台。」

くそ暑いのに混んでたヨ!

おつかれさん。

似たおはなし:

    いまはまだ無い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です