勘七ノ沢

6月13日

天気:曇り時々晴れ
メンバー 参与、会長、ズッキー、バーチ
記:バーチ

大倉 8:00 ~ 二股 9:10 ~ F1 9:35  ~ F2 9:55 ~ F3 10:20 ~ F4 10:35 ~ F5 11:35 ~ 三俣 13:45 ~ 花立 14:45 ~ 大倉 17:00

大倉に、8:00集合だったが結局渋沢に全員集合だった。 そりゃぁそうだね、バス1本だしね。
ズッキーさんは、今回が初の沢で少し緊張気味か?

林道をぷらぷら歩いて、二股へ。
あ!またたびだ!とか言いながら。
のんびり準備をして、いざ入渓。 わたしも、久々に沢靴を濡らす。いいねぇ~
ズッキーさん緊張のあまりか、おにぎりどんぶらこ。 そんなこんなで、F1ね。

一発目なので、出だし緊張するね

参与から、「おめぇ行け」とのお言葉を頂き、わたくしバーチが1番槍をば。
でだしの、1手がうほほ。
ロープは結わいたけど、振りかえりゃ誰もビレイしてないのね。冷たいね沢の水。38歳の夏。
続いて、初陣のズッキーさん。ここはもちろんビレイしますよ。 ニコニコと攀じってきました。
問題なし。 会長、参与がそのあと、サクサクきたよ。

ひとつ登ればあとはサクサク

F2もみんな難なく超える。あああ、沢はきもちぃ~

F3 「ここは右かな~、ロープいるかな~」とかぶつぶつ言って眺めてたら、
参与がすたすた、左から登っていったよ。鼻歌歌いながら。何の歌かはわからないよ。

2段12mね。下は楽だよ、上は?

F4 上段でズッキーさんは参与に何かを教わっていたよ。
何かはわからないけど。近づいたら、「おう、行け行け」とヌメヌメのところを
通されたよ。ぬめぬめうはは。

最後のメインディッシュですかね

F5は素直に左からバンドに上がりうっぇ~い。
そして上に~上に~。ちょっとびびってヌンチュク掴んでしもたのは、おてんと様がシッテラァ

ズッキーさんはも登ってくるよ

核心超えたってんで、小休止ね。
天気がちょうど良くて、気持ちが良いね。

参与~、飴玉撒いちゃいけませんヨ。
俺8個もくっちゃったじゃん。

ゴルジュを超えて、腹肥えて。

三俣探して、ちょっとうろうろしてしまいました。
三俣っぽいとこたくさんあるじゃん!!
でも、三俣着くと、三俣なんだよね。納得の。 

ゴーロをあるいて、ガレを登って、ヒーヒーフーフー。
これが一番きついよ。

花立小屋に抜けました

稜線に出た時は、やっぱり最高ですね。

後はたかたか下って大倉へ
ビールがうまい!!

お疲れ様でした。

似たおはなし:

    いまはまだ無い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です