広沢寺

7月28日
天気:晴れ
メンバー:ふかさん、会長、ばーち
記:ばーち

ふかさんとは、初めて登る。ふかさんもクライミングは、久々だそうだ。

しかし、暑い。

どこかのおっさんが、ヒル対策なのか、そこら中に塩を大量にまいている。
ヒルは死ぬだろうけど、ほかの植物もやばいのでは?

相変わらず、人が多いので空いているところを狙って、一般左ルートに
取付く。まずは、ふかさんがリードを。

その後、交互にリードをして、クラックルート、中央スラブ、右スラブをやって
休憩していたところに、会長がビール持って現る。
やる気あんのか~

そんで、3人で一般中央ルートを登った。
が、ここでわたしが、ミス!!
下降の準備をしているふかさんを見て、ロープを支点に通って結ばれている
ものと思い込んで(状況を確認せずに!)、ロープを投げてしまった。
結果、片方のロープはするするする~っと、奈落の底へ。

あっと、気が付いたら間に合わない。
これが、本ちゃんだったら大変だ。
がはがは笑いながら登っていたが、きちんと〆るところは〆ないとダメだ。

事情により、わたしがバイクで来ていたので、本日は解散なり。

お疲れ様でした。

似たおはなし:

    いまはまだ無い・・・

One thought on “広沢寺

  1. Pingback: 懸垂下降のおはなし(お互いに確認を) | Club Yeti

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です