デューク 初めてのお遣いの巻

日時:8月30日
天気:曇り
メンバー:デューク(new!)、すこ

時間:堂平(9:40)-みやま山荘(12:30)-堂平(14:30)

まぁ、歩荷の話も書きたいなぁと思ってましたが、
ひたすらぜぇぜぇはぁはぁ上がるだけなので、ネタには
ならないかなぁと思っておりました。

せっかくなんで、かる~く書いてみっかな。

あ、でも、あれとかあれとかそれとか、書いてないな。
みなさまも書いてないよな?!書けよな!!

 

一応、会のノルマ山行?的なものになっている歩荷。
Newキャラのデュークを誘って、行ってまいりました。

デュークは初めてなんで、軽めの28kg(ポカリ、コーラ計2箱)を
持ってもらい、すこも同じ量を担ぐ。(計算間違いで今月ちょっと少な目なすこ)
(考えてみれば、ピパープは初めから40kg弱だっけか?)

なんとか、オスプレーに2箱縦に詰め込んで、いざ出発。
気温は、ちょうどよく涼しいくらい。

スタート直後、デュークはスタスタと歩き始める。
なかなか良いペースで進む。

どうかな??

すこ:「ヘーイ!デューク!」
デュ:「はい?」
すこ:「ユーハ、ダイジョウブカイ?」
デュ:「いえ、キツイです。」
すこ:「オーケー!ソウダロウー」
すこ:「ゴールハ、ベリーロングダカーラー、
ワンステップ、ア、リトールデ、プロシード
スルンダゼィ!」
デュ:「あ、はいわかりました」
すこ:「オーケィ!オーケィ!」

と、すこがきついのをばれない様に、ペースを落とす。
飴ちゃんも与えながらね。

進むデューク そして四角いザック

進むデューク
そして四角いザック

後は、もくもくとプロシードするお二人。
予報がイマイチだったせいか、他登山者には、
全く合わず。

分岐で一休みして、鎖場を通過して、最後の木道。

KIMG0491

 

「ああ、見えます小屋が~」と
デュークが言うが、ここからは見えない。
みんなは、ここで見えてしまうんだろうか?

木道越えて、尾根にでて無事に小屋に到着!

KIMG0492_2

初めてのお遣いご苦労さん。

小屋で、ビール呑んで、カレー食べて、さて帰ろう。

帰りは、すたこらっさっさで1時間で堂平。

途中、気になるキノコを発見!

KIMG0493

1upキノコ!!

どうやら、タマゴダケのようです。
翌日曜に、おばちゃん女子部2人と最後の歩荷に行った際に、
御大に聞いてみたところ、
「∪なってのんのは、毒らしいぞ!」
「∩なってんおは、食えるらしいが」と
難しいことを言われ、やべーなー食えねぇーなと断念。

帰りがけに、小屋のM崎さんに、聞いてみると
「あーキノコはやばいよ、こないだも、不動の峰あたりで、
ヘリが来なくて、一日悶絶していた人がいたからさ」
とのことで、やっぱやめとうこうとなりました。

いや~、触った感じは、プリプリしてんまそう!なんだけどさぁ!

おつかれさん。

 

似たおはなし:

    いまはまだ無い・・・

3 thoughts on “デューク 初めてのお遣いの巻

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です