白馬岳へリベンジ!!

日時:5月3日~5月5日
天気:入山(雨)登山(ど晴れ)下山(雨)
メンバー:ズッキー、ナッツ、ぞく、すこ
記:ぞく(すこ編)

追記:ズッキー

 

2年ぶりの白馬だ!!
2年前にズッキーさんと、スコといったのだけど、頂上が暗黒面に呑まれていたため断念。
酒飲んで~アリスを歌い続けて、下山。 結果太る。 って感じでした!
今回は無策のナッツさんも加えて、リベンジだい!!!

 

1日目

なんだか、ナッツはよくわからない工程をこなしてるらしく、白馬の駅で待ち合わせになったので、ズッキーさんと、スコとむかった。
白馬駅に、なんだか汚いサムラナンタラ~な人が手を振ってる! と思ったらナッツだった。
昨日洗濯してお風呂に入ったので、匂いはないです! と清潔アピール。
でも、みるからに汚いんですけど。

スイマセン、アタシ女子なんで~☆
ズッキー:↑登山届は男子で提出

今日はテントを張るだけだから、たいした距離歩かないもんね。
と、いうわけで、出発前にビールで乾杯。
でも、アタシは飲んでないです。

スイマセン、アタシ女子なんで~☆
ズッキー:↑登山届は男子で提出

でもって、タクシーで移動。
向かってる途中に雨が!!!  ちょっと!! ナッツ、なんとかしなさいよ!!

雨の中、とぼとぼと向かう。 まぁ、すぐテント張って宴会なんだい。
ってなかなか着かないじゃない!!!荷物重いじゃない!!!
雨降ってるんじゃない!!! ちょっと!! ナッツ、なんとかしなさいよ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会長風にナッツのザックを掴み、引きずってなんとか到着。

やっぱり、荷物が重いのヤダ。

スイマセン、アタシ女子なんで。
ズッキー:↑登山届は男子で提出

雨風の中、おっさん達にテントをはってもらい、一番に入店。
ズッキーさんが、アタシのザックをもって

「なんじゃこりゃ? 軽くね?」 と小馬鹿にする。
コロしたいリストに追加する。

いやーでも、山男が三人もいると楽だね。
女子扱いしてくれてないのが、若干不満なんだが。
ズッキー:↑登山届は男子で提出

ビールとお酒の量がハンパない。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

んでもって、恒例のすこ料理。 今回はブリトーだったさ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

横尾のしっぷうどんと違って、絶品だったわさ!
明日の朝、食べて行きたいよ!! 朝食べたいよ!!!

「つくらねぇヤツが言うな。(怒)」

まぁ、明日がんばろーねー

2日目

朝4時起床。 ご飯食べます
ブリトーはつくってもらえず。 まぁ、無事に下山したらつくってね。
5時頃もそもそして、さて、しゅっぱぁつ!

もう、いくつかのチームが動き始めてるよ。
ヘッテンの明かりがチラホラとみえまする。

トップはさむらなんたら風のナッツさん。
二番手は私のザックを軽いと小馬鹿にしたズッキーさん。
んでもって女子部代表でか弱いアタシ。
ズッキー:↑登山届は男子で提出
しんがりは、すこさん。

ズッキーさんと、すこさんがカメラを持ってるので、必然的に私が一番写ることになる。

ふふふ。

被写体が良いと仕方ないね。 うけけ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここに至って、私がすこさんからどういくのか説明を受ける。
ええええええ?!?!  主稜ってものすごぉく遠くない?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やだやだやだ! 無理無理無理。

「目立つよ」
行く。

頑張ります。 アタシ、頑張る。

雪は結構ざくざくな感じで、登り易い。
空荷なせいか、そこまでの辛さも感じず、パピーッともならず、順調に登る。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

空の青さと雪の白さって本当に最高だと思う。
雪に抱かれてふぉるってっしも~は今だわからず。
テンションダダあがりの中、順調に!! 順調に!! 最後のポイントに到着!

なんとここで問題発生!!!

混んでます・・・・  ――;
となりにいた、待ちの気のよさそうな山岳会の方に「どれくらいまちますぅ?」って聞くと、軽く1時間は待ってるそう。
うげげ。 ちょっと、テンションダダさがり!!

ナッツ!! なんとかしなさいよ!!!

すこさんが得た情報によると、フリーでいく場合(となりを通る)だと、すぐいけるらしい。ロープを張るとなると更に1時間待ち。

どうしよ・・・・

行く。

行ける!! アタシ達なら行ける!! 楽勝なハズ!!!
ナッツいけぇーーー!!!!
(実は、アタシはトイレに行きたかった!! 女子は大変なの!!!!)
ズッキー:↑登山届は男子で提出

と、いうわけで、右横をザクザク登る。
なんだ楽勝じゃないのー!!

横のロープに叩き落とされそうになりながらも!!!

登頂!!!  やたーー!!!

景色も良いし、暖かいし!! 最高っす!!

上にいた、気のいいお兄さんに写真を撮ってもらう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その時なんと!! お兄さんから、真実の一言が!!!

いいねー。そっちのチームはがあって
ズッキー:↑登山届は男子で提出

ナイス!!!!!!
ちょっと!! すこ!! 聞いた?!
ちょっと!! ズッキーさん!! 聞いた?!
ちょっと!! ナッツ!!! 聞いた?! ちゃんと聞いた?!?!

はい!!もう一度!!!!

いいねーがあって!!!!!
ズッキー:↑登山届は男子で提出

と、いうわけで賊姉さん、ご満悦で下山です。

下山はシャムセイドならぬ、尻シェイドで降りますよ!
壊れるほ~ど愛~しても~♪

そして宴会☆

すこさん、ブリトー焼いて!!

みなさま、お疲れ様でした☆

やっぱ、があるっていいね。 うは。
ズッキー:↑登山届は男子で提出

DSC08258

 

 

 

似たおはなし:

    いまはまだ無い・・・

4 thoughts on “白馬岳へリベンジ!!

  1. 楽しかったな~
    今でも目をつぶれば皆の笑顔と青空バックの雪稜がうかんできます。
    あと山ほどのビールの空き缶(^~^;はは

すこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です