山ニュー

お山の話題を2つ


以前から話をちょくちょく聞いていましたが、6月1日が候補日になったようですな。
夏は海の日にかぶるし、暑い、虫いっぱいいるし、あれだし、
冬はふつーの方たちは来ないし(かといって冬山にいる人があれだとは言ってませんよ)
んだから、新緑だとかがいいとかなんとかで、このあたりにした模様。

国民の祝日を目指すそうだとか。
でも、えらい人は利権だとかあれだとか、ピ~ヒャラヒャラヒャラガ~ガ~ビョンビョンビョン
ナルトイイデスネェ、祝日にね。
海の日に負けるな 「山の日」つくり祝日に 候補6月第1日曜(東京新聞)

秋ですな~
涸沢は、予約でいっぱいだそうな。
一度行ってみたいなとは、思っているが人がたくさんはなぁ
そうだ!涸沢を上から見れば良いんだな!
とも思うが、暇がなくていきないね。

暇もなければ金もねぇ~、あるのは腹の肉だけSA!!

紅葉眺め気分も高揚 北ア・涸沢で見ごろ(信濃毎日新聞)

似たおはなし:

    いまはまだ無い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です