御盆縦走 2014 2

8月11日くもり

記ナッツ 今はまだ1人

折立(8;00)~薬師沢小屋(14;00)

やっと登山スタートです。

昨日はそれなりに富山駅周辺を観光(散歩?)したので気持ちよく出発です。

朝早くビジネスホテルをチェックアウトして富山駅より出てる折立直行のシャトルバスに乗り込む。

あまりなじみの無い土地の早朝のドライブなんてワクワクして楽しくなるようなもんだけど、昨日つい楽しくて飲み過ぎちゃったもんで道中ほぼ寝てました(^~^;はは

で折立到着。  ひさしぶりに人がいっぱいいる登山口に少々おどおどしながらも出発ー!!

(8;00)

....やっぱり縦走の初日はだるいわ~(バカ笑)

ペース分からんし、浮足だってるし、何しろ重い!!!

今回の装備なんて、クライミングギアと沢道具担いでの縦走だもんで~、

でもそれってロマンだよね~!!

と、そのときも思える余裕はほしかったな。

序盤は樹林帯の急登をひたすら ヒーヒー ハーハー稜線まで(#~#;

人もいっぱいいるのでペースも掴めず

そんなデッドヒートをくり返しているとガスガスの中から(麓はまあまあだったが上部は景色無しよ)ひょっこりひょうたん島 ちがうちがう!!太郎平小屋っす~(^-^)ヤッター!

ここで大休憩&パッキングチェンジ~!! はー疲れたー

ここで今日のこの後の予定と明日の予定です。

この後、薬師沢小屋まで下って小屋伯

明日、赤木沢を登って薬師峠でテント泊!

となりゃ沢道具以外はまぁ~ここにデポでいいでしょ~(^~^)!

うんせうんせとアタックザックに必要な物をつめなおす

そして太郎平小屋のひとに断ったら気持ちよくデポOKの返事をもらいました。ありがたや

その際に明日の天気も聞いた、「明日は平気でしょう~」なる返事ももらえた。よっしゃー!

休憩、パッキングも終わり薬師沢小屋まで下りやー、と歩きだす。

何て軽いザックなんざましょ。10㎏かな?

しかも今日は小屋伯!  自然にウキウキしてくる!

(注、自分小屋泊も大好きである)

 未だに空は曇りだが雨じゃないだけよしとしましょう。

そして快適な下り道を歩いて行く事2時間弱くらい、薬師沢小屋到着です~(^~^)! 14:00

さっそく受付して明日の天気を確認してみたが、大丈夫そうだ!晴れマーク!!

やっぱり赤木沢は晴れてキラキラしてるのがいいもんね(行った事無いけど、、、)!

その後はまったりビール飲みながらひさしぶりの小屋泊(1泊2食)を堪能させてもらいました。

明日は赤木沢((^-^))。おやすみなさい

 

そうそう、その夜なぜか寝てる最中にネズミに手の指をかじられてビックリしましたわ(汗)

御盆縦走 2014 3  ~ワレコーラトトモニ~  につづく

似たおはなし:

    いまはまだ無い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。