冬季 唐松~五竜 4

3月3日 5:00ぐらい

記ナッツ  メンバー ナッツのみ

おそるおそるテントのジッパーを開ける。

    ジ~~~。

ちらっ! (--)/~ 

(--;なるほどね~、そうきましたかやっぱり。

そうです。よのなか(山)はそんなに甘くないっ!

未だに真っ白ビュービューです。雪もちらついてますね。

まぁ起きた瞬間に何となくわかりましたけどね ははは;

今のところ行動できる天候では無いです。     う~ん(--)無い頭で考える

天気予報だと朝のうちは駄目だけど午前中のうちに回復に向かうと言っていた。

お昼ぐらいから行動できるとしたら~、唐松ピストンして五竜山荘までがせいぜいかな~?

いざとなったら五竜岳は去年の今頃に遠見からのピストンで行ってるから省くかな!

で、明日はおそらく天気はいいので普通に遠見尾根で下山でいければ無理はないと思う、、、、

そんな事を考えながら2度寝を決心する!     晴れろ!zzz

 

11;00ぐらい

ジ~~~ (--)/~   うん!停滞(敗退)!

未だにホワイトアウト、こんなんじゃ無理無理(汗)

と思うがなかなか切り替えが出来ない駄目な子、1時間ぐらいうだうだしてやっと自分を諦めさせた。こういう切り替えが即座にできないと駄目だなと思う。

その後は暇なので、小屋脇に雪洞でもと思い(雪洞経験無し)掘り出してみるが場所が悪かったのか中々効率が上がらず途中で挫折(苦笑)

次は視界が悪いながらも小屋のまわりを散歩する。唐松岳方面に歩いていってみるがいくては真っ白、大げさかもしれんが目つぶっても視界でいったら大差ないかぐらいだ。

そんなこんなでチョロチョロしていたらもう3;30ぐらい。

もう時間だな、マイホームにもどってやらねばならぬ事がある。(^~^ うふふ

テントにもどりラジオをつける、そしてお天気帳をだす!!

ジャンジャジャーーーン(^O^)!

天気図を書こう!

まぁ~まだりっぱな物は書けないが各地の天気、風向きぐらいならなんとか

おじさんがしゃべりだす、俺が記入する。

何分かして記念すべき天気図1号がかんせいした。 おじさんありがとう(泣)

私の天気図によりますと、各地の天気と風向きを計算しますと明日は晴れとなります、しかしその後にまた曇りが控えてますね。ちなみに今はやはり長野上空は曇りみたいですね。

   しょーもな(^~^;たはは

このころから時々外がチラッ、チラッと明るくなる。回復してきたか~!

でもまだ基本的に景色は辺り一面しっろしろですね(^~^;はい

もう17;00か~、今日もマウント唐松はお預けか~       1人宴会始めるか。

そう思い 酒を用意し、つまみを作りだした。

また外が明るくなった(テント越しに分かる)、とりあえず顔を出して確認。

 

      、、、、、(#O#)!!!!!!

      、、、、、おまえはっ(泣)!!!

  唐松じゃんかよ~、やっと顔出してくれたのかい!うゥ~(T T)

2日目にしてやっと唐松岳登場(^~^)。

と、なれば呑んでる場合じゃない。すぐお出かけ準備じゃ!

ブーツはいて、ゲイターつけ アイゼン ヘルメットその他フル装備で デーン!と仁王立ち!

 そして唐松また消える。(= =)

呆然のおれ、 そして散歩するおれ

 ふたたび唐松登場ー(# #)!

おっ、と思うおれ、

 また消える唐松。(= =#

テントに戻るおれ、

 (唐松、、、、、、、)

まぁ暗くなってきたし明日にしようかね、呑もう呑もう。

明日、早朝に登ろう。

その後は見え隠れする唐松を見ながら酒のみました。

夜、飯食い終わって寝るときまた外をチラッ!

そこには真っ黒なシルエットの唐松岳が静かにそびえ立ってました。

明日の天気は揺るぎないな。

さみーし、星でてるし、なにしろおれの天気図がそう言っているからね 間違いない。

明日は予定の遠見尾根から下山は出来ないがしょうがないね。八方下山だね。

きっちり停滞したのなんて初めてだったからいい経験にもなったな(^~^;

しかしこの日は寒かった、ケツ拭いた手が凍るようだった(汗)

では、おやすみなさい。

明日は、明日こそは唐松ピストンしてそれで八方尾根で、、、、、下山ですな。

最終日につづく。

 

似たおはなし:

    いまはまだ無い・・・

3 thoughts on “冬季 唐松~五竜 4

ズッキー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です