パーマン初体験 みやま詣

日時:12月31日~1月1日
メンバー:パーマン、賊
天気:晴れ
時間:ヤビツ峠(10:00)-二ノ塔(12:00)-烏尾山(13:15)-
行者岳(14:15)-塔ノ岳(16:00)-みやま山荘(17:40)
記:賊(編:すこ)

毎年大晦日~元旦にかけて、行ってる行事みやま詣。
2012年は蛭が岳ルートでいって死にました。
2013年最後はどうっすかね~?
すこは、30日から独自のルートで行く!

といってるし。
ズッキーさんは仕事に忙殺されて行けない T-T と泣いてるし。
ナッツはそんなくだらない山なんか行ってられない。 と言ってるし。

パーマンは山は嫌だ。といってるしなぁ。
賊「パーマン、年末山に行かないかい?」
パ「いやです。」
賊「正月タダ酒飲めるし、楽しいよ。」
パ「行く。」(無策)

というわけで、イエティ女子部、会長を筆頭に三人でヤビツ峠からみやま詣をすることとなりました!! いやっほー!

ちなみにバーチとは、みやま山荘で待ち合わせ。
大晦日にお会いしましょうね~ん。

12月31日 8:00 伊勢原バス停にて。

8:18分のヤビツ行きバスにのるということで、バス停集合なのですが。
会長がきません。 ――;
会長に似た人はいました☆

会長風の人

会長風の人

もしかして、こなかったりして!!!といってると、本当にこない!!!

しょうがないから、女子部二人で行くかね~!
なんとかなるっしょ。 なんせ、無策二人組みだしさ~☆

知恵と知識がありませんが、体力とテンションはあります。
アンパンマンだって、愛と勇気だけが友達さー!って言ってるから大丈夫だい。

ヤビツ行きのバスに乗り込むと、なんと凍結の為「蓑毛」で下ろされる。
ヤビツまで、歩いて1時間。
あーめんどくさい。 凍結してねぇーじゃん!!!
バス走れよ!!! 税金無駄使いすんな!!
とよくわからんクレームをつけながら登るアタシ達。
でも口とは裏腹にテンションダダ上がり(^。^)/☆

おー楽しくなってきたー!!!

IMG_0067 IMG_0068

 

そんなで昔火事で焼けたらしい。山小屋跡到着。
ここから塔の岳目指します!!
時刻はすでに9時を過ぎております。

IMG_0069

早く行けよ!

IMG_0071IMG_0070

今年はいつもより雪が多 く降ったみたいで、下の方は足元がべちゃべちゃ。

おかげで三の塔までタイムロスだい。

ずっとしゃべくってる二人が突然沈黙。 やっぱり、女子二人では無理だったか。。。
というわけで、お昼休憩

IMG_0077

おにぎり食べて、お菓子食べたらすっかり回復。
なんだ、お腹が空いてるだけだったのか。笑

テンションを保ったまま進むこと、大日あたりで、べちゃべちゃから雪に変わってく。
すれ違うおっちゃんに、「アイゼンってどこで着けたらよい?」 と聞いて装着。

IMG_0082

女子二人だと、通りすがりの人が優しい。
腐っても鯛。 年食っても女子。 ぬふふ。

パーマンは初登り、初ストック、初アイゼン、初ヤビツ。
この人初めてなんだよね。
なんでこんなにテンション高いの? 同じペースでついてくるし! (笑)

アイゼンをつけて、さらにテンションアップ。
いやーユキヤマタノシイ! フジヤマキレイ!!

そして、ついに塔の岳到着!!

IMG_0093

この時16:05
盛り上がるアタシ達。写真!! 写真!!!

ちょっとつかれたから尊仏で、茶でも飲んでいくか!この時16:10分。

みやま山荘までは、ここから更に1時間かかります。

尊仏山荘に行くと、噂の猫ちゃんに遭遇!!!
やたーーー!! 本当にいた!! かわいいかわいいかわいいかわいい!!!

IMG_0094

猫変態な二人、大盛り上がり。 お茶のんで寛いで、猫と戯れる。

いやぁ。山登りって楽しいね。

この時16時20分

みやま山荘までは、ここから更に1時間かかります。

早くいけよ。

ねこ様との別れをおしみつつ、さて、ラストスパートいくかね~!!
ヘっ電もちゃんとスタンバイして、後はテンション保ったまま歩くだけ。
途中、日も落ちてきて富士山が美しいシルエットに!!

IMG_0096

右側は夜景だし、左側は富士山シルエットだし。
本当に最高!!

きてよかったね~! とはしゃぐ私達でありますが、時刻は17時を過ぎております。

早くいけよ。

17時40くらいに、ようやくみやま山荘に到着。
いえぇー! パーマン初完登!!!

会長既に着いてたりして~! って笑ってたら本当にいた。(笑)実は会長は、バスが蓑毛までしかいかない事を知っていて、違うルートで行くぞ!との連絡をしてた! とのこと。

遅れて、あ、メール来てた・・・・(苦笑)
まぁ、結果女子部頑張ったわけだし。^^;

ところで・・・・・
みやま山荘で待ち合わせをしたバーチきてますか?

似たおはなし:

    いまはまだ無い・・・

One thought on “パーマン初体験 みやま詣

ナッツ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です