広沢寺(体験、初岩)

6月3日
天気:晴れ時々曇り
メンバー:マッキーニャ(体験)、ダーヨメ(非会員)、ズッキー、ばーち
記:ばーち

ズッキーさんが初の岩登り、そんでマッキーニャも初の岩登り、
これにより、クライミングを続けるかわかれるところかな?

残念ながら、カメラを忘れてしまい、写真は無しYo

今回は、外のクライミングが初なので、当然懸垂下降も初めてYo!
なので、中央ルートのフィックス支点を使って、クライミング&懸垂下降。

一番下の支点まで、登ってきてもらう。
そこから、ルベルソで懸垂下降。ゆっくりゆっくり。

次に、中間の支点まで、登ってきてもらう。
今度は、幾分角度が立ってきたので、苦労しているようだ。
汗かいて、2人とも登ってきた。
なぜか、張り合うお初の2人。
そんで、ここから再度、懸垂下降。ちっと高度がでてきたね。

最後は、終了点まで行きましょう!
どおやら、2人とも苦労しているようだ。ロープの張りでひしひしと判るYo!
あっ、ズッキーさん落ちたYo!ってぇいっても、トップロープなんで、全然OKなんだYo!

汗かいて、無事に2人とも終了点に到着。セルフビレイをとって。
さぁ!ここからしか見れない景色だYo!

ズッキーさんは、高いところが苦手。
でも、登れたね。

最後に、1本、ダーヨメとわたしで、クラックルートを登って、今日は終わり。
ダーヨメも、久々ながらリードができたね。

みなさま、お疲れさん。

帰りは、本厚木で1杯やりました。

似たおはなし:

    いまはまだ無い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です