白出沢散策

8月21日~8月23日
天気:雨~曇り~一時晴れ~雨
メンバー:RFM(M氏)、ばーち
記:ばーち

年期の入ったRFM氏

年期の入ったRFM氏

山菜(みず) ラーメンに入れてシャキシャキ食べたよ

山菜(みず)
ラーメンに入れてシャキシャキ食べたよ

白出沢出合の休憩所

白出沢出合の休憩所

出合では、堰堤工事をやっていたので、トイレと休憩所がある。
沢の水は涸れている。(工事やってるから当然使えないが)

登山道からみる白出大滝

登山道からみる白出大滝

22日に白出沢ルートを上がってみる。なかなかつらいルートだ。
前半は、石畳(岩切道って書いてあったかな?)
今田重太郎さんご苦労様です。

その名を冠した橋 重太郎橋

その名を冠した橋
重太郎橋

大崩落(天狗沢) 岩の大きさは5~6mあったよ

大崩落(天狗沢)
岩の大きさは5~6mあったよ

白出沢のゴルジュ

白出沢のゴルジュというかトイ状というか

遠景 (当然ゴルジュなんか行きませんよ)

遠景
(当然ゴルジュなんか行きませんよ)

奥穂方面?

奥穂方面?

荷継沢と白出沢分岐 奥穂へは、右へ

荷継沢と白出沢分岐
奥穂へは、右へ

出合からの稜線 涸沢岳?

出合からの稜線
涸沢岳?

白出沢ルートは、あまり人が入らないのか梯子が壊れていたり、
途中の渡渉点からのルートがかなり解りづらく、整備されてない印象がある。

下ってきた人が2名いたので(それぞれ単独)、聞いたら
「もう二度とヤダ!」と言っていた。

23日に、わたしも上がってみようかと考えていたが、朝起きたら雨だったので、
スタコラサッサと下山しました。

地形は、大分把握できたので、今後につながると思う。

 

 

 

 

似たおはなし:

    いまはまだ無い・・・

One thought on “白出沢散策

ダーヨメン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です