金峰山~飛龍山

2012年11月3日(土)~4日(日)

メンバー:AKIRA
記:AKIRA

廻り目平(16:00)→金峰山(18:25)→大弛峠(20:00)→国師ヶ岳(20:40)→甲武信ヶ岳(0:45)→笹平避難小屋(1:50)→雁坂嶺(3:50~5:50)→雁坂峠(6:05)→雁峠(7:35)→将監峠(10:20)→飛龍山(12:45)→丹波(16:15)

谷川岳の雪から少しずつ運命の歯車が狂い出した。…なんて大げさなことではないが、ともかく3日土曜日の転進先が小川山に決まったのは金曜日の午後。問題は予定の空いた日曜日で、なにやら大山へハイキングという人もいるようだが、さすがにそれは悲しい。

そーだ、そういえば若かりし頃、金曜の夜に奥多摩駅を出発して夜通し歩き、土曜の午後には金峰を越えて下山したっけ。だったら今回は小川山のクライミングが終わったら、そのまま夜通し歩いて翌日には雲取まで歩こう。最近あんまし疲れるような山登りしてないから、冬山に向けての体力トレーニングもしなくちゃね。奥秩父全山なんて3回くらい歩いてるから、まー楽勝だな。そーだそーだ、それにしよ。