北ア縦走 2

メンバー、ナッツひとり   記ナッツひとり

3日目

晴れ   北穂小屋(6;30)~双六小屋(18;00)

テント畳んでGoー!!     まだ元気だね(^-^)

北ア縦走 1 3 4 5 6 7 8 9

ジャン、大キレット間の天気が心配だったが問題なさそうだ へへへ

友人1人は南岳から来て奥穂へ抜けるのでお別れ(泣)

もう1人の友人は槍まで行くのでそれまで2人パーチーと言うことですね(^~^)!!

この日も長い行程なのでもう少し早い出発を予定してたが、そこはねェ~皆さん。

せっかくなので3人でモーニングコーヒーなる優雅なるものをいただきました。

で、いざ出発!

こっちから行くと下りが多い感じがした、

一昨年は槍から来た大キレット、今回は北穂側から~

自分的には今回の方が手ごわかったかな

それでも友人と何だかんだとコーラ飲んだり水浴び(洗濯?)したりでワイワイと槍まで来ちゃいました。ここでその友人ともお別れ(泣)

ここから西鎌尾根っす。ここから長かった~

でも、日も傾きかけてきたひと気の無い稜線はたまらんかったっすわ~、、、、、

そのあとモミ沢岳のピークに何度も騙され心身ともに疲れ、双六小屋に着きました。

18;00じゃぼちぼち日が暮れるよなぁー(^~^;

焦りながらもまずチューハイのんでからの~、テント設営ですね。

で、おちついたら飯食いながらまた飲む、、、、そして寝ちゃった、、、、、、(この日はホント疲れたよ)              つづく

あ、  あとこの日は何とか流星群が見えるやらで実際3個ぐらい見えたかな?

似たおはなし:

    いまはまだ無い・・・

2 thoughts on “北ア縦走 2

  1. おおお!
    日本最後のアナログ男がこんなにも長文記事をw
    ひょっとして縦走より体力消耗してるんじゃ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。