世界遺産観光

日時:7月14日~15日
メンバー:Hさん、ダーヨメン、ばーち
天気:曇り
記:ばーち

河口湖口23:10 - 6合目23:35 - 7合目0:50 -8合目3:50仮眠
8合目7:00 - 9合目8:40 - 山頂9:30
下山開始10:15 - 8合目11:45 - 7合目13:25 - 6合目14:10 - 5合目14:40

2年前、台風が来ている暴雨風雨の時に、敗退(当然だが)した、
リベンジとなる。

連日暑い日が続いていたので、暑さ対策ををばっちりしたのだが、
予想外に寒く、まいったまいった。

ダーヨメンも、今回なぜか軽い高山病の症状がでてしまい、大人しい。
寝ないでの登山は良くないよね。やっぱりさ。
Hさんも寒く、ダーヨメンもふらふらだったので、仮眠することに。
入ったら、ダーヨメンは即寝だったが、Hさんは寒くて眠れず。
囲炉裏の近くで、休憩することに。

ご来光の時間(4:40とか言っていた)が近づいてきたので、他の登山客もでて、
朝ごはんを食べる。こちらも特製弁当をだして、食べていたが超ゴーカ!!
厚切りベーコンに粒マスタードまで!あとはから揚げ、焼き魚、アスパラ巻きなどなど。
食べきれません。

微かなご来光

微かなご来光

Hさんが体が温まらないので、7時頃に出発となる。
(動いたほうがあったまるし)

ご来光を8合目で見たので、大渋滞は避けれたがまぁ人はいるね。

最後の鳥居です

最後の鳥居です

9合の岩場は、ちょっと渋滞していたが、ちょうどゆっくりペースで歩けたので
良かったのではないでしょうか。

9:30無事に頂上に到着です。ほんとに良かった、よかった。

頂上でのお汁粉

頂上でのお汁粉

頂上で、トン汁かお汁粉と迷いましたが、お汁粉に。
あ、わたしはもちろんビールでしたYo!!

このお汁粉よりビールのほうが100円お得なんですYo!!

つまみ

つまみ

つまみは、この豪華弁当です!

日もでず、気温も上がらないようなので、さっさと下山です。

雪渓となにか

雪渓となにか

7合目のちょっと先で、馬を発見したので、ダッシュして確保!

殿と侍従

殿と侍従

Hさんが馬にのり、わたしらは後を付いて行く。
ほんと付き人です。

しっかし目立ちます

しっかし目立ちます

5合目について、光の速さでタクシーに乗り、車に戻り、
渋滞を掻い潜って箱根の宿へGO!!

いあやぁ、温泉は最高でした。
(まぁスタッフがごにょごにょ・・・・)

お疲れさまでした。

 

 

 

 

似たおはなし:

    いまはまだ無い・・・

One thought on “世界遺産観光

  1. やっぱり富士は一合目からの方がよいですな~。 
    ふらふらしちゃったよ。(泣)
    トレーニングしなおして、出直しだい。
    トレーニングはやっぱり加圧ですね!!!
    加圧といえば。。。。 ごにょごにょごにょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です