ストマヂ

10月28日
天気:雨
メンバー:菩薩のSさん、ズッキー(後のMTR)、ダーヨメン、ばーち
記:ばーち

鷹取山で、お気軽クライミングの予定だったが、天気がやばそなんで
ストーンマジックへ変更。
鷹取で雨降られたら、転身微妙だしね。

1時ころついたら、案の定たくさんの人々。わかってはおりましたが、
たくさんの人々。もう一度言いますが、たくさんの人々。

それは、ヒットビット!

わっかんねぇ~だろーなー。おっちゃん懐かしすぎて、涙できます。

まぁー良い。
今回初クライミングの、Sさん。前回大菩薩嶺に参加した際に、
クライミングもやりたい!!と言っていたので、張り切っております。
さっくりと、シューズも買ってしまう、張り切りです。ハラキリでは無いです。
ゲイシャもおりあせん。

たくさんの人々をかき分け、開いているルートで手順や下り方なんかを説明。
登ったら、「テンションお願い」
ビライヤーがロープを張って、「OK」または「いいよ」などと言ったら、
「おりまーす」と言って、ビレイヤーがロープを緩めていきます。
そんでロープにぶら下がらずに、壁を歩くように降りてきます。

おおう!ちゃんとしっかり降りてきました。
始めての人は、ホールド掴んだりロープにぶら下がったりしてしまうのに、
しっかり降りてきた。さすがは、「クサリ場がないとこは山ぢゃねぇ!」と
言い放つSさん。(こんな言い方ではないですがね)

その後、たくさんの人々をかき揚かき分け、みんなで登る。
ダーヨメンは、5.9がぎりになっていた。ズッキーさんは5.8でひーひー、
Sさんは、5.8をクリヤー!初クライミングなのにYo。
さすがは、「クサリ場(以下略

そんで、たくさんの人々をカツアゲかき分け、ピナクルの
チムニーっぽいとこやクラックっぽいところを登ったりして、
たくさんの人々を、刈上げかき分けて、ダーヨメンがリードしたいと
ぬかしおったんで、簡単そうな垂壁のところをトライ。5.8ぎりぎりだね。
いちおうわたしもリードしましたが、5.9で止めといたよ。ええまぁ。
ズッキーさんに、リードとらいするかい?と振ってみたが、
「おれは、トップロープ専門、ミスタートップロープさ!」と宣言。
ここに、ミスタートップロープ(MTR)が誕生いたしました。
本日のリードは終了となりました。またのお越しをお待ちしております。

たくさんの人々を、借り上げかきわけ、オートビレイにトライ。
いくつか登って、わたしも5.10cあたりにトライしたが、最後かわからんかった。

ここいらで、みなさんお腹一杯感が溢れ出てきたので、行きますか~?と
クライミング終了。
たくさんの人々を(以下略

帰りは、町田でやきとりで一杯だったが、店に入ったと同時に、
5時なのにすでに出来上がっているおっさんたちが15人くらい入ってきたので、
店長に申し訳ないと言って、ビール一杯で場所替えに。

この出来上がったおっさんチームが出来上がるまでいただろうと思われる店、
馬肉屋さん柿島屋に行きました。結果この店も久しぶりだったので、
肉鍋や馬刺し、メンチカツなどをとても美味しくいただけましたよ。

おつかれさまでした。そして、ごちそう様

似たおはなし:

    いまはまだ無い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です